昨日はフェイスブックの上場が話題となっていました。
これだけの短期間に、これだけ世界を激震させたのですから、当然であり、ツイッターは頑なにやらなかった私も、フェイスブックには、時間を奪われ、その分、ブログが疎かにもなっています。
ただブログも、最近でもまだまだ嬉しい効果が相次いでおり、しっかり継続していかないとと思っております。
先月になりますが、”天国に一番近い病院”と言われる川越胃腸病院の小川部長さんと名刺交換させて頂いた際、私の名前を見て"知ってますよ、人見さんのブログでよくお名前見ております”と言って頂きました。
人見さんのブログも、100キロウォークへのプレッシャーばかりではなく、たまには役に立つな~(笑)と思うことがあったり、フェイスブックも併用していると、”ブログを見ています”という事で友達申請を頂く事もよくあります。
先日もある京都の老舗企業の社長さんから、”ブログを見て感動しました”とわざわざ友達申請を頂いたり、就活をしている学生さんが、ずっと読んでくれて、いたりと、ブログとフェイスブックの相乗効果はかなりあると思います。
又、先月、105歳の祖母が亡くなった事を書いていると、わざわざ門川市長が連絡を頂き、大変驚くと共に、私などにまで、そこまでの気遣いを頂く事に感激と共に、感服致しました。
別に選挙前だからではありません。
普段から、こんな細かい配慮をいつも頂きますし、私などにまで、と言いましたが、もっと若い世代、学生さん達にも、分け隔てなく対応される門川さんには、明後日の選挙で、正当な評価を受けられて、まだまだ活躍をして頂きたいと思います。
市内に居ても、選挙があるのか?という程、静かな感じがしますが、くれぐれも、世界の観光都市の京都が、恥ずかしい低投票率にならない様に願いたいと思います。
最後は、投票へのお願いの様になりましたが、多少は、このブログも影響を持っている様ですので、少しでも投票率UPのお役に立てれば幸いです。
"京都の人は熱くならない(冷めている)”と他府県の人から思われない様、地域から変える、自ら行動するという意思を、表して欲しいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿