2007年12月19日水曜日

門川大作氏 京都市長選に出馬!

京都市長選に門川大作氏が立候補されました。

京都流でも御馴染みの今では”前”になってしまった京都市教育長です。
京都流では勿論、政治思想を論議するものではありません。

ただ、あくまで文化に対しても伝統に対しても、京都やそして日本に対しても正しいと思う事を発信していく場であろうと考えています。
それが、京都流サイトでは広告なども含め一切の収益を得ず運営している理由です。

その前提をご理解頂きながら、京都流の運営責任者の私としては門川氏を支持したいと思っています。
それは、ここでも何度か書いた事がありますが、格好や口先だけの人ではないどころか、TOP自ら率先して動いていかれる姿勢、あんな事ができる人はなかなかおられないからです。

私は常々、”文句を言うなら自分でやれ、自分でやれないなら人がやる事に参考意見は言っても文句を言う権利はない”と言っていますし、全てにおいてそれが私の正しいかどうかの判断、人を信用するかどうかの判断の基準です。

そういう意味では、門川氏は民間企業のTOPでもこれ程、思い切った事をできないと思うくらい強力なリーダーシップで京都市の教育を向上させて来られた方で、私の基準からして最も信頼のおける方だと思います。

民主党は独自で推薦したかった様ですし、国政のねじれから、自民党は他の候補も考えていたりもしましたが、単なる、相乗りではなく、門川氏のやって来られた事を知っていれば、そうなってしまうと思います。

門川氏は京都流もよく見て頂いていましたし、その方が市長になられたら、京都流の真に京都を愛する皆様方の声が、市長に直接届くことになるという事になりますから、皆さんもこれから益々、心して京都流に参加して下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿