2011年3月7日月曜日

京都流サイトについて

ご案内させて頂いておりますが、本日3月7日をもってSNSとしての京都流を停止(閲覧は3月31日まで)する事とさせて頂きました。

今後ブログにつきましては、以下(http://okamura-kyotostyle.blogspot.com/)に移転し継続して参りますが、SNSやコミュニティーという機能は停止する事となりました。

特に旧京都流からのユーザーの皆様には、システムダウンの際には大変ご不便をお掛け致しました。
又、皆様方の期待に沿う事ができず大変申し訳ございませんでした。

旧京都流停止後、ネット上で全く根拠の無い誹謗中傷などもあり、その頃から私共の方向性と期待されている方向とのズレは感じておりましたが、最低限の責任として、ユーザーの方々が戻られなくとも、その”場”は用意すべきとの事で、サイト復旧を行ないました。

利益を求めなければならない企業の論理からすれば、ましてこのサイトで収益を上げる事を行なわない私共のスタンスから致しますと、早急に撤退という結論の方が正しかったのかも知れませんが、それであれば、効率追求の価値観となり、私がもっとも吸収していこうと思った京都の価値観に反する事にもなり、復旧させる事と致しました。

しかし復旧後は、殆どブログのみの使用状況であり、その間、ツイッター、フェイスブックなど、新たなコミュニケーションツールも主流になってきた事もあり、この際SNSやコミュニティーを停止させて頂く事となった次第でございます。

今後このURLは、京都流議定書イベントのお知らせ、報告のページとさせて頂きます。

又、私自身の思い、京都の課題に対しての我々のスタンスは変わる事なく、その精神は、今後も京都流議定書イベントを通じて継続して発信して参りますのと共に、今までのブログも全て移転し、今後も京都流ブログとして継続して参りますので、ご覧頂いておりました皆様には、今後も引き続きご覧頂けましたら幸いです。

休止期間も含めますと約5年間、色々な事があり、ご批判も頂きましたが、京都流のお陰で、京都をこれだけ深く思われている方々がおられる事を知り、その事で京都の価値を再認識し、それだけに、より京都への課題を感じる事となりました。
この点は、現在の、良い会社を作っていこうとする私共の会社運営にも大きく影響しているところでありますので、その意味でも京都流に関わって頂いた皆様方には大変感謝しております。

今後も私共では、私共なりに京都を良くする事を追求して参りますので、又、それぞれで違う立場から、京都の価値観を探求していく事で連携させて頂ければと思っております。

本当に有難うございました。 そして又、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿