2010年12月29日水曜日

今年一年有難うございました。

昨日は、ウエダ本社の忘年会を行ないました。

ここ数年、毎年恒例になっている、営業最終日にハイアットで仕入先さんを交えてという会でした。

正直、数字面だけを考えると、ハイアットで忘年会をやっている場合?という思いも一瞬ありましたが、イベントでもお世話になっているハイアットさんとの関係もある事と、結果だけの数字において、経費カットと動くのは、今、ウエダ本社が目指し、唱えている方向とは逆行してしまう事になるので、去年までと同じく開催する事にしました。

この忘年会の為に、夜遅くまで準備にかかってくれたメンバー達のお陰で、大変楽しい時間を過ごす事ができました。
参加頂いた仕入先の方にも、毎年パワーアップしてますね!と言って頂いた通り、ウチの会社は、こういうイベントの際には、本当に素晴らしい会社になったと思います。

効率追求で考えると、仕事にも影響もありながら、社内の忘年会に精力を注ぐなど馬鹿げた話だと思いますが、ウエダ本社の目指す方向からすると、大変大事なイベントであり、こういう事を一生懸命やる事、それを楽しんで行なう事が重要なのです。
b
という事で今回もその成長ぶりを感じさせてくれた事もあり、やはり厳しい中でも、ハイアットさんでやって良かったと思いました。

そして、個人的にも、社員と、仕入先の皆様から、私へのお褒めコメントを纏めた物を頂き、大変感激しました。

これは朝礼で、社員一人ずつを皆で褒めていこうとする企画があり、昨日の朝礼で全社員終っていたのですが、忘年会の席に向けて、
私へのコメントを準備してくれていたのです。

それぞれの褒めてくれるコメントも嬉しいですし、この様な企画を考えて行なってくれるという事が嬉しかったですが、それよりも、そういう事を行なおうとする様に、皆が変わって来た、成長して来たという事が嬉しいのです。

そんな姿を忘年会の最後に見れて、やってて良かったと思える、私にとっては厳しい事も忘れる事ができる”忘年会”でした。

社員の皆さん、本当に有難うございました。
そしてお疲れ様でした。

来年の忘年会の際は、この雰囲気に実際の成績も兼ねて、より気持ちの良い忘年会にしたいですね!
という事で、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿