2010年6月25日金曜日

日本代表

今日は、サッカーを観ながらの投稿です。
現在、前半が終了し、日本が2-0でデンマークをリードしています。

という事で、昨日になってしまいますが、昨日から参院選がスタートとの事で、朝、福山さんの出陣に呼ばれて、顔出しをしてきました。

同じ御池通りの50メートル程の間に、自民党現職候補の事務所もあり、面白い光景でした。

その前日夜、ニュースを見ていると、沖縄入りした管総理の後ろを、前原大臣と、福山副官房が固めていて、何とも言えない嬉しい気持ちになりましたが、その沖縄から帰り、出陣を行ない、一日だけ選挙カーに乗って、その足でそのまま、又、首相と共にG8サミット出席の為、カナダに向かわれるとの事でした。

内閣官房副長官という今度のポジションでは、自分の選挙にも殆ど力を注げず、それこそ、国の仕事を優先しなければならないと言う状況で、何か気持ちの悪い感じはあると思いますが、世界の首脳と渡り合うという誰もができない経験を積まれて、日本の為に、京都を代表して、活躍して欲しいと思います。

よく言われる話ですが、龍馬伝の幕末の様に、京都代表のメンバーが、そして京都から、日本を変えて欲しいと思います。

と言っている間も日本はリードしたままです。
サッカーの日本代表も決勝リーグに進んでくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿