今年も伊那フォーラムに土曜日から行っており、先程帰ってきました。
こちらも日本で一番大切にしたい会社で紹介されていましたが、鳩山前首相も見学に行かれてマスコミに取り上げられる事が多くなった、日本理化学の大山会長、そして、京都流議定書イベントでもお世話になる、伊那食品の塚越会長、大久保寛司さん、そして、日本に
素晴らしい経営を行なう会社、経営者が広がれば日本が良くなるとの思いで、このムーブメントを起していかれている鬼沢さんなど、
これまた、オールスターという感じで、濃い二日間を過ごさせて頂き、またまた頭がパンク状態です。
大久保さんも仰っていましたが、ここに集まって来る人たちは、本当に、素晴らしい経営を行なおう、どうすれば、社員や地域やステークホルダーズに向けて、お役に立てるのかを真剣に考えている人ばかりなので、その場に居るだけで、素晴らしい、何とも言えない”気”
が流れており、それが気持ちの良い原因だろうとの事でした。
正にその通りで、だから濃い充実感を得る事ができるのだと思いますが、同時に、たくさんの課題と、自分が何と小さい事かと思い知らされ、頭がパンク状態に陥るのです。
今日は、そんなパンク状態ですので、明日以降冷静になって、分析、いや、反省?の考えも綴ってみたいと思います。
今日は、今朝聞いた大久保さんのコメントだけで終らせてもらいます。
ー自分が小さいから、小さい事(悩み)に振り回されるのだ。
ー何かあった時、誰かに何かを求めたい(言いたい)時、自分はどうなんだと、自分の指を自分に向ける事ができますか?
今晩、寝れるかな??
0 件のコメント:
コメントを投稿