2010年6月19日土曜日

役ばかりの一日

昨日は朝、委員に名前を連ねている京都市のユニバーサルデザイン審議会に出席。

お昼からは、創立記念日で休みであった京大で、これも以前から委員ではあるのですが、3R・低炭素社会検定で新たに要請されている監事について、説明と依頼を受けました。

夕方は、元々は経済同友会メンバーで発足された皆和会の納涼例会がありましたが、これが又、今年から二年、幹事となっており、司会進行を務めておりました。
この会は毎年、納涼例会は、祗園の富美代、忘年会は一力で行なわれるもので、普段お茶屋さんにも滅多に行かない私には、貴重な機会なのですが、今年は、諸先輩方に挨拶に回っていて、お姉さん方に舞を踊って頂くタイミングをずらしたり、いつもの様に堪能するというわけにはいきませんでした。
美味しいお料理もあまり食べておらず、その後、二次会、三次会と流れた後、一人でラーメン食べて帰りました。

親睦会なので、気楽に思っていましたが、こういう仕事以外の会の仕切りだとか、段取りだとか、そういう事が意外と大事で、仕事以外の外の会で、学ばせて頂く事は多いです。

しかし、いつもの事ながら、飲まない私には、長ーい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿