2010年6月21日月曜日

新浪社長×北尾代表幹事×門川市長

今日、イベントチラシが上がって来たので、早速、届けに行ったり、メールで案内をしたり、勧誘モードに入ってきました。

初日、オープニング後の第一番のプログラムは、ローソンの新浪社長と、京都経済同友会の代表幹事である、日東薬品の北尾社長、そして、今年も共催して頂いた京都市の門川市長による鼎談です。

京都市がコンビニの24時間営業に反対するとの事で、一時期マスコミを賑わせましたが、あれは本質的には、コンビニ云々の話ではなく、便利さ追及、効率追求のライフスタイルを見直すべきで、せめて京都は、そういう道を模索しようとしたものであったのです。

ところが、マスコミではコンビニVS京都市長といった構図で煽り立て、コンビニは大反対をしていました。

しかしその時から、新浪社長は、一定の理解をされており、そういう意味で、今回の門川市長との鼎談には、ライフスタイルから考えるという議論で、新浪社長には是非ご出演頂きたいと願っておりました。
そして、そこに京都の企業の代表として、北尾代表幹事にも絡んで頂くことになっており、初っ端から、非常に価値ある、これだけで凄いセミナーが実現しています。

新浪社長には、この枠にご出演して頂く為にわざわざお越し頂く事になり、大変恐縮しております。

これはなかなか見れる顔合わせではないと思いますので、是非、皆さん、ここから参加して下さい!
勿論、オープンニングから出てもらう方が、全体の意味も分かって、尚、価値は上がりますが。。

何にせよ、もう約1ヶ月ですから、そろそろ、動き回らないと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿