2010年6月28日月曜日

200人でワールドカフェ

イベント二日目、7月24日の午前は、ブロックスの西川社長に、ワールドカフェというスタイルで、研修を行ってもらいます。

200人集まるか分かりませんが、ちょっとぶち上げてみました。

でも、それぐらい集まるべきだと思う程、これは特に経営者、マネジメントを行なう人々には、社員さん達をできる限り参加させて下さい!と声を大にして言いたいセミナーです。

ブロックスさんというのは、素晴らしい経営をしている会社を取材しDVDを制作している会社で、伊那食品の塚越会長、ネッツトヨタ南国の横田会長、沖縄教育出版の川畑社長、バグジーの久保社長など、まだまだおられますが、こういう方々を有名にしたと言っても過言ではありません。

その会社の社長が、ネッツトヨタ南国さんのDVDを使って、ワールドカフェというスタイルで、気づきを与える様なセミナーを行われます。

普段、うちの社員は何故分からないのだと悩み、嘆いておられる社長さん達は特に、社員さんを引き連れてご参加下さい。

きっと、人というものは、いくら言われていても納得できておらず、自分が思った事しか腹からは理解できないのだ、という事を目の当たりにされると思います。

それ程、参加された社員さん達が自ら気づかれる事があると思いますし、本当に価値あるセミナーになると思います。

そこまで分かっているなら、ウエダ本社はどうなんだ!という声が聞こえてきそうですが、うちの社員も運営側ではありますが、できる
だけ参加させたいと思っています。

最近よく言っておりますとおり、ここでも自分で自分に指を指したいと思います。

人は自分から思わないと変われないのです。 良い会社を目指して、気づきが必要な人は、是非集まって下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿