2010年6月5日土曜日

京仏具小堀さん

今日は、アントレプレナーシップ開発センターの原田さんと京仏具の小堀さんにイベントの説明に上がらせて頂きました。

ご登壇頂く小堀専務さんは、私は初めてお目にかかったのですが、これまた素晴らしい方で、今回のイベント主旨のど真ん中の価値観をお持ちの方でした。

のっけから、全国の寺院から使用済みの和ろうそくを集め、アフガニスタンやカンボジアなどに向けて送られているお話を聞かせて頂きました。

電気の供給がままならない地域で、色々厳しい状況の中、暗い夜を照らす、ろうそくというのは,どれだけ大きな希望を与えているかと考えると、素晴らしい活動だと思います。
その灯りの下で、勉強ができる様になった子供達もたくさんいて、そんな子供達が成長していくわけですから、このろうそくが国力を高めていく事になっていると言っても過言ではありません。

この他にも素晴らしいお話をいくつかお聞かせ頂きましたが、今日は、イベントの説明でお邪魔したので、是非一度、ゆっくりご指導を仰ぎたいと思いました。

小堀専務もご出演頂く、三日目の老舗企業~地域と共にのプログラムもどうぞご期待下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿