この土日は、鬼丸君三昧でした。
土曜日は、テラルネッサンスの10周年記念イベントが開かれ、うちはいつもの事ながら?現物での協力で、撮影をしていた事もあり、社員何名かと共に招待を頂いて参加してきました。
10周年という事もあり、ウガンダ在住の小川さんとトシャさん、カンボジア在住の江角さんも参加され、現地でのお話も交えて行なわれました。
私は、その後の懇親会にも参加させてもらったのですが、その場は、古くからテラルネッサンスを応援して来た方ばかりであった事もあり、終始なごやかなムードの中、何とお目出度い話が連発でした。
ウガンダ在住の小川さんとトシャさんが、来年結婚するという発表が行なわれると、カンボジア在住の江角さんは、帰国後の17日にカンボジアで結婚するという発表までありました。
そうなると、真打ちの鬼丸君は???という声があがり、彼もそれに答えていましたが、それは私が言うわけにはいきません(笑)
その鬼丸君は、日曜日は何と大阪で、ピースカンファレンス2010というイベントでもパネリストで登壇していました。
と言っても、単なるパネリスト出演ではありません。
基調講演は、第14世ダライラマ法王であり、その後のパネルディスカッションで、ダライラマ法王と同じ板の上で、彼の友人でもある
歌手の一青窈さんらと共にゲスト出演していたのです。
勿論、ダライラマさんのお話を生で聞ける機会などないので、これも参加させて頂きました。
パネルディスカッションでは、法王が長くお話になる中、それぞれのコメントを短く纏めないといけないケースでも端的に、しかし
キラッと光るコメントを確実に話せる、この30歳の青年は、改めてトンでもない人物だと思いました。
法王のお話や、鬼丸君、テラルネッサンスについては、後日又、お話します!
0 件のコメント:
コメントを投稿