2010年5月10日月曜日

新・京都流

本日、京都流がリニューアルしました。

以前の京都流というサイトもある種の認知を頂いておりましたので、これだけ長い間閉鎖するという事は
マイナス影響も大きくありました。
しかし以前に書いて頂いていたブログなどがバラバラになっていた事もあり、それは時間を掛けても、
できる限り照合すべきとの観点から、手作業で照合しておりましたのと、この間、再度我々の考えとコンセプト
の摺り合わせを図る為、長期間休止する事と致しました。

元々京都流は、京都検定の理念を応援するという事で、京都を知り、京都のホスピタリティーを
高める事を目的としておりましたが、新サイトでは、日本を良くしていく為の京都の価値観や、資産を再考するという視点で、
京都検定や伝統文化・産業という従来からのテーマに加え、ホスピタリティー、社会貢献、環境、学生、教育(アントレプレナー)などの
カテゴリーを用意し、それぞれでコミュニティーを形成し、独立したテーマ、問題意識を持つ人々が
京都流サイトでそれぞれを知り、連携していく事によって、京都の価値観を再発見し、新たな息吹を吹き込んでいく事を目的としています。

京都流から生まれた問題意識を唱えていく”場”となった京都流議定書イベントは、今年も7月23日から三日間、
ハイアットリージェンシー京都で開催しますが、今後は、新京都流サイトのネットの”場”と、京都流議定書イベントという
リアルの”場”の両面から、我々なりに京都の価値を繋ぎながら、京都の価値観(京都スタンダード)を探求し、その価値を
発信して参ります。

本日から新しくなりました京都流に、皆様お気軽にご参加下さいます様、お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿