2010年9月7日火曜日

研修の一日

今日の午後は、来年入社予定の学生も交えて社員全員での研修と、その後の営業会議で、経営理念の共有と業績の関わり、各自の行いたい事との整合性などについて、会議まで含めると7時間強、延々行なっておりました。

これはウエダ本社のHPにも載せていることですが、基本理念~経営理念~経営指針~行動指針、社是やベーシック10の繋がりを、どの様な考えで構成されているのか?何故、経営理念を共有化する必要性があるのか?など、ワールドカフェスタイルも持ち込んで討論していました。

これだけの時間、営業もストップして行なっていることですが、少しでも各自が腹に落とし込んでくれればと思います。

結局、幾ら色々言ったところで、本人が心底、やろうと思わない限りは何も変わらないのですから。

と言いつつも片側では、何度も何度も同じ事を言っていくことも続けていかなくてはいけないのだと思います。

社長の仕事って、結構忍耐がいることが多いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿