2011年1月24日月曜日

暇な社長を目指して

今週も同行営業に力を入れて行ないます。

営業力強化、パートナー先の構築、ウエダ本社の価値観、存在価値の浸透など、これらを最優先課題としていますので、当面は、同行を継続していきます。

が、しかし、色々重要な問題も出てきて、しかも一気に考えていかないといけない事も多く、俄に忙しくなってきました。

先日お話を伺った、キャノン電子の酒巻社長は、”社長って暇なんですよ”と仰っていましたが、うまくいっている会社の証明みたいなもので、早くそんな風に言える様になりたいものです。

”自分でやるから忙しいだけで、やらなければ社長なんて暇なものですよ”これって深イ~い話だと思います。
社長は、何もしなくて良い様な仕組みを作らないといけないし、その為にも自主的に行なう社員を育てなければ、そんな事を実現できるわけはないので、要は、それらを作っていく事が社長の仕事なのだと思います。

という事が分かっていても、駆けずり回りながら、うちの会社は一から作り上げていくしかないのですが。

今年は私も年男であり、もう一巡すると、先日I常務の迎えられた、めでたくもあり、エーという年になってしまいますので、今年はちょっと駆けずり回り、飛び跳ねたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿