2010年10月5日火曜日

何度も何度も

昨日は朝から京大、午後は販売店さんに同行営業し、その後来客を受け、営業会議という一日でした。

新規のビジネスに向けた話あり、後ろ向けの話あり、の一日でしたが、会議でも色々な話がありました。

しかし、その中でも、時間をかけたのはやはり、理念共有です。

まだまだ多くの人が、ホントにウエダ本社の向かう方向が良いと思えていないと思います。
それはある意味しょうがないのですが、しかしそれでは、うちの様な弱小のディーラーでは、生き残っていけないと思います。

うちぐらいのレベル、人数で、同じ山を目指せてない会社が、お客さんのお役立ちできる様な存在にはなり得ないと思います。

メ-カ-でも小売でもない我々は、人しか差別化できるところはありません。
そして中小企業は、その人達が一致団結するしか、価値ある力は発揮できないと思います。

ですから、何度も何度も、時間がかかっても、何をめざすのか?お客様のどこで役立つのか?について摺り合わせていかなくてはいけないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿