昨日は2シーズン目に入ったバスケットbjリーグの京都ハンナリーズ後援会発足会に行っておりました。
2期目に入り、後援会も出来上がって、盛り上げていこうというもので、山田知事、門川市長も駆けつけて来られました。
実はうちにとって、色々な意味で近しい関係ですので、積極的に関わるべき点もあるのですが、お金もかかるプロスポーツに関わっている様な会社ではないので、気持ちとは裏腹に、なかなかお付き合いが難しいです。
元々、オーナーの土井社長もよく知っていて、後援会の事務局も頼まれたのですが、秘書など、当然いないうちの様な会社では、私が仕事放ったらかしでやらないといけない状態になるので、お断りをしました。
やはり、いくら京都の為、社会の為とはいいつつ、会社とのベクトル合わせができないものは、幾ら親しい関係でも、やってはいけないと思うからです。
そんな経緯もあり、若干、行きづらさもあったのですが、これまた後援会長には、散々お世話になっているトーセの齋藤社長が就任され、直接お誘いも頂いたので、参加してきました。
行ってみると、京都のバスケット協会の方々も何名か参加されていました。
これが又、バツの悪い話で、実は私は名前だけ、京都府バスケットボール協会の実業団リーグの会長になっているのですが、その立場でありながらそちらには殆ど参加していないのに、bjリーグの方で顔合わせをしてしまったのです。
行きづらい会には、やはり、何かあるなあと思っていましたが、最後の抽選会では、PSPが当り、機嫌よく帰ってきました。
何だかんだ言って最後には、”参加して良かった”となる、運というのか、引きは強いんですよね。。
0 件のコメント:
コメントを投稿