2010年10月1日金曜日

人間ドックで勉強しました。

昨日は朝から半日ドックに行ってました。

そこは以前にもブログで、素晴らしい対応について書かせて頂いた京都メディカルクラブさんですが、今回も行くやいなや、受付の女性が、”先日はロッカー有難うございました”というお出迎え。

実は先日、ここの会員向けロッカーをご注文頂き、うちの会社で入れ替えさせて頂いていたのです。

そちらの専務さんからご注文頂き、納品させて頂いた事について、受付の女性も御礼を言われるというのは、なかなかできる事ではないと思います。

という事があり、着替えて検査に行きました。
今回は苦手の胃カメラもありましたが、昼過ぎに無事全検査終了し、食事券を頂きました。

胃カメラを飲むにあたり喉に麻酔をかけていたので、食事は20~30分お待ち下さいとの事でしたが、そこで又受付の女性が、お待ちの時間で、スポーツマッサージなどはどうですか?と。

ン~。確かに、肩も凝っているし、時間も中途半端だし、やってもらおうか・・

凄いですえねえ~。受付の女性が愛想が良いだけでなく、しっかり営業にも貢献されているのです。

本当に良い会社(組織)とは、やはり、単に形式だけで教育が行き届いているとかというものではなく、組織の目標を皆が共有できていて、それぞれの役割をそれぞれが考え、それを実現していこうとしているというものだと思います。

人間ドックで体の中を検査してもらい、考えまでも整理させて頂いた様な気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿