2010年8月4日水曜日

持っている人は持っているんです。

今日は Live on 代表の尾角さんが来てくれました。

この団体は、「自死遺児の支援から、いのちの授業、母の日の原点(母を亡くした子がはじめたこと)を広め、母の日に母を亡くした人たちから手紙・手記を公募し、文集・書籍の出版を行っている。」というもので、丁度一昨日も関西テレビのアンカーという番組でも特集で取り上げられていました。

この尾角さん、実は昨年の京都流議定書イベントで、学生未来市という、様々な活動を行なっている学生の活動を紹介し、仮想マネーを投資するという企画の中で、優勝した人で、先日のイベントに来てくれた際、1年ぶりに会いました。

その会い方が凄いのですが、イベントに参加頂いていた鬼丸さんと二人で、イベントで大変お世話になった大久保寛司さんに、彼女の話、活動を話ししていた、正にその時に、”こんにちはー”と現れたのです。

それが私は一年ぶりの話なので、一瞬、目がテンになりました。

大久保さんという凄い方に紹介しているその際に本人が現れるのです。

そしてその際に、以前から私の所にも寄ろうとしてくれていたとの事で、今日来てもらう事になっていたのです。

それが又凄いのですが、今日私は、彼女と会った後に会う予定をしていた人が、来年二月に開催される予定の"自殺防止のシンポジウム”に関わられているとの事を今朝知り、それならと尾角さんもそのまま連れて行って紹介をしました。

当然、色々話、ご存知の方が共通しており、今後色々お互い補完できそうな感じでした。


一年前にその企画でちょっと知っていただけの人で、その人の事を影響力のある方に知ってもらおうと話している際に、本人が現れ、
そして二回目に会った今日にも、又、偶然とは思えない出会い、繋がりになるという話で、恐ろしいというか、やっぱり持っている人は
何かを持っているのです。

でもこの尾角さん、これが又凄いんですよね。。ウエダ本社に関わりのある方は、いずれご紹介させて頂く事になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿