2010年8月24日火曜日

京都のウエダ

今日は知人が、京都にある”ウエダ”という別の会社の件で来られました。

というよりも正確に言うと、うちの会社だと思われて来られたのですが、字体もほぼ同じなのですが、全く関係ない別の会社の事でした。

うちの"ウエダ”というロゴに似通ったものは、以前の関連会社などではなく、初めから関係ない会社で、2、3社あるのですが、実はこのロゴ、うちがオリジナルという事で証明できる事があるのです。

別に私は、他社さんに真似したでしょう?だからどうしてくれ、などと言うつもりは毛頭ありませんし、又、そんな大したロゴであるとも思っておりません。

知って頂いているかと思いますが、ウエダというのは、私からしますと母方の祖父であるのですが、その祖父の出は奈良県の桜井というところで、その実家の家業で、現在ウエダ本社で使っているロゴ(字体)を使っていたのです。

という事なので、うちが京都において、他社さんのロゴを真似したのではなく、うちが京都ではオリジナルであると堂々と言えるのです。

仮に真似されていたとしても、真似されて価値ある様なブランド(ロゴ)にしなくてはならないと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿