2010年8月11日水曜日

セミナールームに提燈

今日は朝礼同好会チームが企画してくれた社内イベントがありました。

今日京都では宇治川の花火大会があったのですが、うちの会社の屋上から少し見れるとの事で、それを見ながらの屋上ビアパーティーが企画されていたのです。
しかも、浴衣を着て下さいと半ば強制?されていました。

実は浴衣を持っていなかった私は、この際、仕立ててみるか?とも一瞬思いましたが、まずは既製品を近くの呉服屋さんで購入しました。
というよりも、どれが良いかも分からないので、新人女子社員に付いてきてもらって、言われるまま買いました。

用意はばっちりだったのですが、残念な事に夕方から雨になり、屋上ビアガーデンは無理となったのですが、そこはこういう事は何とでもするウエダ本社です。
最近は、凄い方々もご利用頂いているセミナールームが、この様になっていました。





何故、こんな提燈があるのか分かりませんが、お堅いセミナールームが一変。
しかも前にはライブ映像で、宇治の花火が映されていました。

ごく一般的な会社からすると、かなり良い感じで変な会社になって来ました。
何の為に、オフィス内で浴衣に着替えて、提燈ぶら下げて、集まっているのでしょう?

馬鹿げた話で、無駄な話です。

でもその馬鹿げた、無駄な話を楽しむのが、素晴らしい話だと思いますし、無駄を楽しめる会社にしたいと最近は本気で思っています。

そう思わないと、やってられません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿