2010年8月31日火曜日

自慢の社員と誕生日

今日は私の誕生日だったのですが、社員のお陰で嬉しいものとなりました。

社員皆からという事でプレゼントを貰ったのですが、これは私にとって初めての事でした。

そのプレゼントは、



この”夢叶うまで挑戦”と書かれたTシャツと、



トレーニングウエア上下です。

これらは、今年私は、ジムに通うと言いながら、なかなか行けていないので、背中を押すべく選んでくれたのだと思います。

社長の健康管理というものは、自分だけの話ではなく、もしもの事があれば、社員や、取引先など全てに影響、迷惑をかける事になるので、本来は、リスク管理という意味で、しっかり行なわなければならないのですが、うちの様な中小企業ではどうしても、社員が遅くまで残ってくれている中、自分だけジムなどに行くのはどうか?と思ってしまい、なかなか行けないのです。

そんな背中を押すべく選んでくれたことも嬉しい理由の一つでした。

しかし、実はもう一つ考えられる事があります。

それは今年、ウエダ本社の元気娘、朝礼担当の松本が、それも軽く誘われたノリで那覇マラソンに出る事になったのですが、”社長も来年には是非!”というメッセージである様な気もします。

それにはノーコメントにさせて頂きますが、嬉しい事はまだあり、皆からという事で貰った以外に、新入社員といつも気にかけてくれている女子社員から、別で、机に置ける癒しのプレゼントをくれました。

分かりにくいですが、ハイドロカルチャーの植木と、音を出すカエルのボールペンです。



今日はかなり嬉しがったブログになってしまいましたが、誕生日であるという事と、”誕生日での社員さんの自慢話を聞かせて下さい”と気に掛けてくれていた?ライバルであるダイイチ(株)の熊谷社長への報告も兼ねているという事で、お許し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿