ご存知ですか?
京都では長年ご愛顧頂いてきました”事務機のウエダ”が消滅するのを。
と言っても会社ではありません。
ビルに掲げられたサインですが、北側ビルでは、もう既に取り去られています。
以前もここで書いた、京都市の景観条例で、ある一定の高さ、面積以上では、ビル名、もしくは会社名しか表示してはいけないという事で、”事務機”は広告でしょ?とされたわけです。
南ビルにはまだ、看板が掲げられていますが、こちらもリノベーションをかけており、生まれ変わった際には、これら看板、サインも取り去りますので、五条通りから"事務機のウエダ”という文字は
消え去ってしまいます。
何を大そうに言っているんだと思われるかも知れませんが、小さい頃からあり、周りに高いビルがなかった昔は、遠くの方からも見え、京都の多くの方に知って頂いていた、商標の様なものが消えるのですから、残念な思いはあります。
ただ、”事務機”というのも古い感じですし、これを機に、又新たなウエダ本社に脱皮したいと思います。
南ビルの件もおいおい公開していきますが、長年知って頂いた、”事務機のウエダ”を外すわけですから、それこぞ、面白い、新たな展開を考えています。
最近、ちょっと又、予定、やる事が立て込んでいるので、ゆっくりとブログに向かえませんが、又、
ここでも書いていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿