2010年7月8日木曜日

ウエダ本社のビジネス

今朝はある会の朝食会がありましたが、これは年一回この時期に行なう、瓢亭の朝粥での朝食会でした。

大先輩もおられる中、京都流議定書の説明をさせて頂くのは、ちょっと気を使うのですが、毎年この時期ですので、恒例?にもしていこうと思い、今年も説明させて頂きました。

9時半頃に出社すると、まだ朝礼中で、何とまた今度はイベント用の歌が作られ、聞かせてもらったのですが、これが何と、社員自慢の様になってしまいますが、素晴らしい!のです。

以前からですが、イベントなど商売に関係ない事の方が皆、楽しそうに行なっていて、商売変えをした方が良いのでは?とよく思います。

又、今日は京都グリーン購入ネットワークさん主催のグリーン購入基礎研修がうちの会社で行なわれていました。

これはうちの社員もこの会議には参加しており、会場提供をさせて頂くという話は聞いていたのですが、内容や参加者リストを見ると立派なもので、担当には何故もっと皆にも周知しないの?と言っておりました。

私が筆頭ではあるのですが、うちの会社は、訳分からん事ばかりやっていて、全然成績に繋がっていないのですけどねぇ~。

でもいつか色々繋がってくると思います。と、信じておきます。そうでないとやってられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿