2010年7月17日土曜日

イキイキパワー

今日はウエダ本社のセミナールームで,京都流議定書三日目の25日に開催する、京都未来創造発掘場のプレイベントとでもいうか、学生と社会人によるワールドカフェが開催されました。

というか、イベントを行なってくれる学生に言われ、どんな事をするのかも分からないまま、場所提供と、友人である熊谷社長も誘いました。

学生と社会人のよい関係をつくるには?という様なテーマで色々話をしましたが、3時間近く話しした私の結論は、学生だから、社会人だからというのではなく、イキイキとして、向上欲を持っている人と、ただ単に消化している人はどちら側にも居るという事であり、学生であれ、社会人であれ、経営者であれ、イキイキとした人が集まっていくと、色々なパワーが生まれるという事です。

最近の学生などと付き合っていつも感じるのは、見た目や話し方や、コミュニケーション力で見ると、”ちょっと、厳しいな”と思っても、じっくり話してみると、考え方もしっかりしていて、レベルも高く、凄いと感じる人が多いという事です。

やっぱり、こういう活動に、まず自ら来ようとしているだけで、指示待ち型で生きている人よりは何かを持っていて、それだけにそういう人達と話をしていると、良い、楽しい気分になり、パワーももらう事ができます。

ちょっと足を踏み出そうとしている人、何かを変えたいと思っている人は、こんなパワーを持った学生や経営者が集まる25日の未来創造発掘場に参加してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿