ちょっと二日、ブログをサボってしまいました。
フェイスブックで見て頂いている方には、速報をご覧頂いた様に、昨日から盛和塾例会で沖縄に来ています。
経営問答の例会、その後の懇親会と二次会、そして京都からも約20名の参加があったそうですが、京都メンバーとその後の懇親?があり、ホテルに戻ったのは、午前2時前、という事で、ブログ書く気力がありませんでした。
という言い訳はさておき、その速報でもお伝えした様に、盛和塾の懇親会の余興で、何と肝高の阿麻和利が出演しました。
沖縄の塾生に聞くと、やはり、県外の方に知って欲しいと企画したとの事で、4月から県の部長に抜擢され、そして、京都経営品質協議会の主催となる京都フォーラム(京都流議定書二日目)にご出演頂く、プロデューサーの平田大一さんも挨拶に駆けつけて来られました。
30分程で20名強のメンバーでのホントにダイジェスト版ではありましたが、約500人程の全国から来られた塾生達も、驚きと共に感動されていました。
余興ですから、宴会が盛り上がって、正直、ざわついた中で始まり、内容を知る私としては、もっと注目される様にうまく説明すれば良いのに・・とヒヤヒヤしましたが、その心配も直ぐに吹き飛ばす様に、彼らのパフォーマンスが始まると一瞬にして静まり、その後は皆さんドンドン引き込まれていた様でした。
経営品質の方では、大久保さんや鬼澤さん、川畑社長など、皆さんが応援され絶賛されておられますので、かなり有名になったと思いますが、盛和塾のメンバーは、沖縄の方以外は殆どご存知なかったのではないかと思います。
稲盛塾長を始め、その塾長から、利他や、全従業員とその家族の物心両面の幸福を追求すべきなど、常に指導を頂き、経営品質ともほぼ同じ方向性を目指している塾生の方々にも、今回、肝高の阿麻和利を知って頂いたのは大きいと思います。
”良かった”と言われる皆さんに対して、私は何故か関係ないのに、心の中で、”してやったり”とニンマリし、”ホントは2時間半ビッシリと沖縄で見て欲しいんです”と完全優越感に浸っていました。
でも先に、完全版を観ている者からすると、あの抜粋版で初めての人に感動させられる彼らは本当に凄いと思いましたし、それを手掛けられて来られた平田大一さん、改めて凄いです!
そして、その平田さんはイベント二日目の京都フォーラムに来られます!・・また宣伝
0 件のコメント:
コメントを投稿