2011年2月19日土曜日

ブセナで一人

今日は沖縄に来ております。

毎年東京で開かれていた、XEROXさんの代理店表彰式が、今年は沖縄のブセナテラスであったからです。
2000年の沖縄サミットが開かれた会場での表彰式は、なかなか体験できないものですが、私にとっては、あまり喜ばしいものではありませんでした。

一つには、昨年枠組みが変わり、7位に落ちてしまった順位が、今年は更に落ちて9位になった事です。
それまでが、3年連続全国一位となって、全国の代理店を代表して最後にスピーチなどもしていた事から、皆さん知って頂いているので、"どうしたんですか?" 的なお声掛けも頂き、肩身の狭い思いもするのです。

それともう一点は、今年は社長夫妻のみの招待で、営業員は行けなかった事です。

営業員には一年に一度の表彰式は大きなモチベーションに繋がるのですが、どうもXEROXさんは、オーナーに手厚くされるイメージがあります。
私の場合などは、家内などは全く会社とは関係ないので、そこを手暑くして頂くなら、営業向けに少しでも振り向けて頂ける方が非常に有難いのですが。

それが理由でもありませんが、子供も学校がある為、勿体なくも、思い切りリゾートなホテルに一人で宿泊しております。

しかもご存知の方は想像つくと思いますが、周りには何もない完全な滞在型ホテルなんです。

こんな事を言っていると罰が当たりそうですので、折角の機会を、ちょっとぼーっと過ごして、リフレッシュしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿