2010年3月27日土曜日

ウエダ本社会社説明会

今日は2011年向けの会社説明会を行ないました。

会社説明会と言っても、ここまでで既にかなり高いハードルを設けていました。

千数百のエントリーがある中、価値観が合わない人に来てもらっても、お互い無駄だと思いますので、会社説明会への参加申し込み時から、かなり深い内容の記述式アンケートを書いてもらい、それで絞り込んだ人達に来てもらいました。

そして、会社説明会後、引き続き一次選考を行いました。

私は、説明会では会社の考えを話ししましたが、一次選考は関わっていないので、相思相愛の学生が居たかどうかは分かっていません。

今年はマイナビにも、あえて、写真などもない一番安いメニューにしていました。

これも、写真などでイメージ先行で、来てもらうよりも、見栄えは良くなくても、内容に興味を持ってくれる人が集まれば良いと思って、思い切ってそうしたのですが、先輩に昨年の話を聞いてとか、友人からウエダ本社って面白いと聞いて来たという人も何人か居たようで、まずは、思った通りに進んでいると思います。

しかし、学生達は、長い間、たくさんの会社を訪問しなければならず、本当に大変だと思いますね。

それだけに余計、学生も妥協せず、自分の価値観に合うところを探してほしいと思います。

それでウエダ本社を選んでくれたら、我々としても嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿