今朝は教育懇話会事務局に、京都流議定書イベントの説明に行きました。
教育懇話会とは元々、日経新聞社と、京都経済同友会、京都市教育委員会、立命館大学と、当時社長が経済同友会代表幹事であった堀場製作所さんがメインとなり、教育を色々な立場から考えていこうとしたプロジェクトであり、現在では大学コンソーシアムも参加しているので、学生へのイベント広報のお願いに上がりました。
三日とも、どの枠も素晴らしいものばかりですが、特に学生さんには、7月24日の三日目に、NPO代表など所謂、社会企業家達が集まる所に是非、来てもらいたいのです。
彼らの活動、思い、生き方などに触れ、話を聞いてもらうと、何か感じてくれる学生さんも多いと思いますし、学生さんには、その上で就職活動に臨んでほしいのです。
毎年、この時期は大学生は試験中なので、ちょっと顰蹙なのですが、でも長ーい人生を考えると、大学の試験よりも、有意義な発見、気づきもたくさんあると思いますから。
イベント公式ページもUPしましたので、ご興味ある方は、メール登録頂くか、フェイスブックでの京都流議定書公式ページに、いいね!でご登録下さい。
かなり遅れ気味ですので、ここから急ピッチで決めていきます!
0 件のコメント:
コメントを投稿