2010年4月27日火曜日

社長付

今日は来客2件で、それも含め終日社内におりました。

今月決算の為、来期の事など色々考える事、纏める事があり、それに追われていました。と言いたいところですが、実際は、その間に、打ち合わせや、1ヶ月続いた新人研修のまとめで、新人に会社へのプレゼンを行ってもらう為のヒアリングを受けたりで、纏める時間はあまり取れませんでした。

しかし、そんな事より、新人達の能力は予想をかなり上回っていて、嬉しい限りです。

現状の課題は何ですか?の問いから、突っ込んでくる事、指摘する事がドンピシャ、的確に捉えていました。

この新人3人のポジションは社長付きというものですが、これはある銀行がやっていた名称を真似させて頂きました。

その銀行さんの狙いは分かりませんが、うちでの意味は、折角、価値観に共鳴し入社して、本当に喜んでくれて、やる気満々の彼らを、ウエダ本社の先々に照らし合わせながら、大事にうまく育てていこうというものです。


先輩社員達は、私から遠ざかろうとしますが(笑)、新人達は、私の下で・・という事も今の所、前向きに捉えくれています。

後輩が入ってきても、何年もその気持ちが続いていれば、私がそう思われる存在でいれれば、ウエダ本社の今後も明るいのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿