2010年2月6日土曜日

価値観が生む人の繋がり

昨日は午前中バスコムという会社さんが、連携されておられるメーカー2社と一緒に来社され、それぞれの先を紹介して頂きました。

その先さんとうちを繋いで、そこで商流が生まれれば、自社はそこで生まれてくるであろう工事でビジネスできるのでそれで良いとのスタンスでした。

バスコムさんとは経営品質の勉強会で知り合う事になったのですが、仕事的にも補完できる関係があり、うまく連携していけるのではないかと思います。

単に物だけ売り買いする関係であれば、どんな先でも良いのでしょうが、お互い補完して連携していこうという先は、やはり価値観とか、目指している方向が似ている先でないと組めないと思いますし、そういう意味でも経営品質の勉強会で出会った会社というのは、連携していくにも価値観が合うので、良い関係が作れるのではないかと思います。

夜には、またまた異質な方々と会食をしていました。

ロンドン在住の日本人や教育関係者など、自分ながら、何故こういう異質な方々と交友しているのか?と思うときもありますが、やはり、これも業界や仕事や、立場が違っても、価値観や、目指している事やレベルに共鳴できたりするのだと思います。 

又、そうでないと、人付き合いも疲れますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿