2010年2月6日土曜日

朝青龍引退よりも山田知事出馬

昨日(現時点では一昨日)は朝からクオリア研究会の朝食会で、そこに講談社の雑誌セオリーが取材に来られ、朝食会の後、インタビューを受け、帰社後は仕入先とのミーティング、午後得意先訪問をし、夜は、山田知事を囲む会に出席と、バラエティーに富んだ一日でした。

丁度この日は三選出馬表明をされた日で、世間では朝青龍引退のニュースが駆巡っておりましたが、この会の中では、半年程前に決まっていたこの日に出馬表明というのは凄い、と沸いておりました。(ご本人は議会初日にするのが筋との事で以前から決められていたそうですが)

中央では民主、自民は相乗りはできないという事でお互いにらみ合う中、今回は政党支援を受けずに出られましたので、支援面で厳しい状況が予想されます。

朝食会でも、京都府知事というのは、京都府の半数以上を占める京都市民からすると遠い存在だという話が出ており、我々からすると、山田知事の実績、実力、人柄など文句無いと思っておりますが、意外と遠い存在で、政党支持を受けないとなると、かなりリスクもあり、逆に言うと山田知事以外ではできない事かもしれません。

いずれにしても、国政では情けない事ばかりですので、我々は自分達でできる事をやっていかないといけない
と思います。
地元を良くする事、私であれば京都を良くする事、そして京都を良くする為には、しっかりと良いリーダーを選ばないといけないと思います。

残念ながら、国レベルでは、直接リーダーを選べないのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿