2010年2月23日火曜日

長い月曜日

昨日は、来客二件、社内会議一件、夜は、今年度から幹事になる会があり、その新旧交代の引継ぎ懇親会があり、その後二次会で、10時半頃終了しました。

なのですが、そのメンバーの中には、経済同友会の同い年の三人がおり、その三人で、軽く一軒のつもりが、議論が白熱し、結局帰宅したのは夜中の2時、そこから入浴と、メールチェック、日報確認だけをサッと済まして、3時に寝ました。

月曜日からこれをやってしまうと、1週間結構きついんですが、仕事とか、経営とか、そんな話が白熱すると、切り上げられないんですよね。
経営者にとっては、それも仕事というか、こういう話の中で勉強になる事が多いですから。

先日ソロモン流で、音楽家の青島広志氏が取り上げられていましたが、寝る時間は三時間でそれについては、楽しい事をやっているので、全然疲れないし、眠くもないとの事でした。

私も睡眠は多く取れている方ではないと思いますが、それで眠いというのは、修行が足りないというか、まだまだ仕事に対して、そこまで没頭できていないのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿