2006年8月15日火曜日

北欧日記⑬

午後はガムラスタンというストックホルム発祥の地を訪れました。
簡単に上記の説明があり、お土産買う時間として30分程設定されただけでした。





広場周辺をさっと見て、30分も持て余すな・・と思って、ちょっと路地を入って驚きました。
お洒落な風景だらけだったのです。





窓も一つ一つ面白く、これだけでもゆっくり見てまわりたかったくらいです。



セブンイレブンもこの地区にあればこんな風になるんです。



遠くからみるこの建物も・・



それぞれにこんな装飾になっており、ホントお洒落でした。



ここでも思ったのですが、私の場合人と見るポイントが全く違って、これでも数少ない自由行動時間は、何と思われようと結構一人で行動したのですが、団体旅行には全く向いてないな・・と痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿