2007年3月31日土曜日

五条通りの掃除

今日は、ウエダ本社では年に4日程あるうちの出勤日だったのですが、始業前の約20分程何名かで、会社付近の掃除を行いました。

これは嬉しい事に社員の方から自発的に出て来た意見で、あくまで有志で行なったものです。
私は以前から考えてはいたのですが、こういう事を強制できるものじゃないしという事で逡巡していたのですが、社員からの意見で行なう事ができて嬉かったです。

実際行なってみると意外と楽しく、10名足らずで行なったのですが、20分程で会社のある、五条通りを河原町から烏丸迄、北側だけですが、ゴミを拾うことができました。

通りかかった、見ず知らずのおじさんが、”ご苦労様”と声をかけて頂いたり、タバコに火をつけて歩きタバコをしようとした人が目が合うと、ばつ悪そうにしたりとか、ほんの20分の間でも
色々面白かったです。

でも意外と想像していたより、五条通りはゴミが少なかったです。
自分がやったから言うのではないですが、こんな事も広がれば良いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿