2007年3月3日土曜日

帰国しております!

と言っても、今回はどこに行くかは言っておりませんでしたが、実は最近話題のドバイへ行っておりました。

これも又京都商工会議所での視察旅行に参加して、現地4泊の6日間行っておりました。

いくら商工会議所や経済同友会のミッションとは言え、現状の我々のビジネスに直結しない国に行く事には当初、躊躇もしましたが、昨年夏の会頭ミッションでの北欧・ロシア、11月経済同友会の代表幹事ミッションでのインドと今回は又商工会議所のドバイに参加した結論は、こういう国だからこそ行くべきだというか、日本と全く違う価値観を持った国を見る事は、大いに刺激を受けましたし、今後の私自身の考え、という事は結果、会社の考えにも大いに役立ったと思います。

いつもは日記で書いておりましたが、日記だと長ーくなりますので、今回は何回かに渡ってのドバイレポートとさせて頂きますので、又お付き合い下さい。

とりあえず、今日は帰国報告と予告編まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿