今日は朝から福島の半田さんと、以前福島で訪問させて頂いた同業者の方が来られていました。
昼からも北海道からと、その後もある会社の大阪支社長、仕入先関連会社の社長さんが、それぞれ南ビル(Jimukino-Ueda bldg)を見に来て頂きました。
ビルを見に来て頂いた方からは異口同音に、面白い、ウエダ本社としての考え方がよく分かった(ようやく分かった)などと言って頂き、本当にビルを生まれ変わらせる事ができて良かったと思います。
又、今日初めて1階のカフェにランチを食べに行くと、今度入居される事になったテラルネッサンスのメンバーが食事をしており、思いもせぬ嬉しい面会でした。
多くの入居者の方が引っ越して来られるのは中旬以降ですが、もう既にこのビルでは、コンセプト的にも考えていた色々な融合も出てきており、良い感じです。
やはり人が集まるって良いですね。
人が集まると何かが生まれていく事もありますし、何よりもうちの会社を起点にして頂けるという事で、会社としての存在意義も感じる事ができます。
そして何かが動き出すと、今まで他で行なっていた事も、不思議と繋がっていったり動き出すもので、これからはかなり面白い展開になっていくと思います。
ホントに時間と体が足らない感じですが、それぞれ見える形にできるところまで、動き回りたいと思います。
朝から6時迄来客が続いた後は、IPSの山中教授が経済同友会でお話される事になっていたので、遅れながらも聞きに行きました。
通常多くても170〜180名程の出席なのに、何と300名以上来られており、マスコミ関係もたくさん入っていて、やはり注目度は凄かったです。
お話はなかなか面白く、しかも難しい話を大変分かりやすく話されて、本物は違うな〜と思いました。
興味あると思いますが、山中教授のお話は又後日UPします!
0 件のコメント:
コメントを投稿