2006年9月12日火曜日

おやかまっさん企画 鼓月さん

今日から”京都の会社におやかまっさん”は鼓月の中西社長となっております。

前回までの網田社長よりもまだ若く、今年に就任されたばかりの社長ですが、じっくりこれだけ仕事の話を聞いた事もなかったので、大変興味深く聞かせてもらいました。
又、校正をまとめるに当たって参考にして下さいと”京の華”という本を貰いました。
これは、扶桑社から出ている著者蒲田春樹氏の本ですが、鼓月創業者中西美世氏(現社長のお祖母さん)の壮絶な人生を描かれたもので、大変面白いですので、ご興味ある方は読んでみて下さい。
京都には名だたるカリスマ経営者がたくさんおられますが、この創業者の方がやって来られた事は、そういう方々の中に入っても決してひけを取らず、女性としては、これだけの方はあまりおられないと思う程、何事にも挫けず、必死に仕事に取り組んで来られ、正に壮絶という言葉がぴったりの人生を生き抜いてこられたと思います。

鼓月さんというと、今ではある種のブランド力を形成されていると思いますが、繁栄の元にはやはり色々な状況を乗り越えられて来た過程があるのだと勉強させて頂きました。
そんなDNAを引き継いだ、新社長の今後の展開に期待しています!
と言うと、プレッシャーかかり過ぎですかね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿