2006年5月21日日曜日

京都検定・ジュニア京都検定の応援サイト!ですから・・

いくつかアイデアとかも出して頂いたりして、少しづつ面白くなって来ました。

京都流は、京都検定・ジュニア検定の応援サイトです。
その役割はいくつもありますが、その中でも大きなものを再確認しておきますね。

1.京都検定取得書の方々の受け皿となり、その活躍の場を作っていく事。
2.京都検定とジュニア京都検定の連携の一助を担う事。
3.これから京都検定やジュニア京都検定を受検される方達のサポートをする事。
4・そして何よりも京都を好きな人を増やすしていく事。

です。
その為には、ご意見も頂いておりますが、そういう場の提供も考えております。
勿論、そういう方々の情報交換の場が京都流サイトです。
ですので、このシステムの第二段では、単なるブログにSNS的要素を加えたものに
していきますので、個々の興味のコミュニティーを作って頂こうと思ってます。
それまでもう少しお待ち下さいね。
又これはわりと直ぐですが、公式ブログの位置づけで、お知らせブログを設けますので、そこで京都流の企画、呼びかけなどを行っていくつもりです。

又出版元へのフィードバックの話もあったのですが、京都流サイトの強みはそこにあると思ってます。
京都検定・ジュニア検定の関わってられるポイントの方々には、直接お会いできる強みというか、face to faceの方のネットワークを持っているのが、最大の強みで、単に営利を目的としたサイトや、京都のポータルサイトとは違う所だと思っています。

もっとも、お金かけられないんで、face to faceの繋がりを生かしていかないと存在感を出せないという事があるんですけどね(笑)?(泣)?
でも実際、ネットとリアルをつないだ展開をして行きます。

又正式に呼びかけさせてもらいますが、京都流企画委員会とか運営委員会とか、そういうものを立ち上げて皆さんに参加して頂こうと思ってますし、そこで集約されたものを、京都を動かしている色々な方々に直接働きかけて行こうと思ってますので、是非是非皆さんご参加頂きたいと思ってます。

登録だけしてもらっていて、まだブログにご参加してもらってない方、たくさんおられますが、公式以外では、京都に関わった話でなくても結構ですので、遠慮せず参加して下さい!

関係ない意見、考えの中からでも何か生まれる事なんてざらにあるわけですから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿