2006年5月19日金曜日

京都流公式ブログ

何人かの方が企画を考えて書いて頂ける様になってきて喜んでます。

継続して書いて頂いている中で、これは凄い!と(当面は多分私の主観でですが)思うブログは、京都流公式ブログとして取り上げさせて頂こうと思ってますので、是非書き溜めて頂きたいと思います。
あくまで公式ブログは、京都や京都検定、ジュニア京都検定、おもてなしの心などにつながる話であるという前提です。
但し、実績を参考にシード選手(いきなり登場!)はあるかもしれません。

我々は皆さんから公式ブログを目指したいと思われる様なサイトにしていきます。
又、ネット上だけでなく、リアルの場でも活躍頂ける様な企画も考えておりますので、他の方もドンドン参加して下さい。

サイトオープンから今まで、私以外の公式ブログをお願いしている二人の紹介をしていませんでしたが、サイトオープンに当たり、知り合いの中で、公式にしていても
悪くないという人を選定してお願いしました。

ちえぞーさんは、プロフィールにもありますが、群馬県出身ですが、京都にとりつかれ、京都の和菓子屋さんに今年就職しました。去年まで現役女子大生で3年の時に既に2級に合格していました。
昨年は1級には通らなかったのですが、絶対1級合格すると言ってますので、皆さんもそれこそ応援サイトで応援して下さい。

あいさんは、こちらもお生まれは関東で、こちらは京都自体には関わりがないのですが、企業向けに礼儀作法、マナーの講師されていて、着付けについてもプロフィールにある通りの実績をお持ちなのですが、それ以外に、江戸時代の2万石の、ある外様大名の末裔にあたり、そういうDNAを持ち、しかも礼法を教えてられる方が見る京都って?というのも面白いかなと思ってお願いしました。

多分、もっと凄い方はたくさんおられると思います。
又、好きさでは負けないという方もおられると思います。
是非、公式の座を目指して下さい!

私は公式の座を降りませんが・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿