2006年5月20日土曜日

北山杉でオフィス家具

17日の日に弊社でこの度、新規事業ばかりを一同に集めたウエダコラボレーションセンターの簡単なお披露目、説明会を行いました。
そこは、映像コンテンツ作成、オンデマンド印刷、サーバーホスティング事業、スクール研修を行うセミナールームと詰め込んでおり、そこに色々な人が出入りして、ビジネス構築していくスペースとなっています。
それ以外にもアロマセラピーの展開や、北山杉でオフィス家具を作るという事も手掛けていて、その家具も並べています。

これもコラボなんですが、私はずっと以前からオフィス家具が無意味に高い(要は格好良くない)と思っていました。

なら、いっその事うちで作ろうか?と以前から考えていたのですが、そこに北山杉が活用方法に困っているという事を知り、それならオフィス家具を作ろうとなったわけです。北山杉は元々、お茶室の柱であったり、床の間であったり、他の産地の杉よりも細く、その表情が魅力であった様ですが、住宅から床の間なども消え、活用方法を探しているという事でした。

で又、ミッション性を感じ、活用方法がないなら、やらなきゃ・・という事で、私よりももっと、そういう事を放っておけない、サンテクレールの大橋社長と、ビジネス二の次?で北山杉の活用の為なら何でもするという位純粋な、あすなろ商店の林さん
と一緒に試行錯誤を繰り返しながら、今回のお披露目に間に合わせました。

でもこれがなかなか良いんですよ。
まだまだ商品化して販売するところまでは色々あると思いますが、お詳しい方おられたら、又ご協力下さいね?
で、これもいずれ世の中に出したいと思ってます。

あ、大事な事言い忘れてました。
来場者には勿論この京都流サイトもご紹介してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿