2006年7月31日月曜日

迷いながらも北欧日記④

色々あって日が経ってしまっているのと、皆さん最近凄く良い写真投稿してもらっていて、自分的には今更北欧日記もないやろ??とも思いながらも、やりかけて終わるのも嫌なので、最後まで書こうと思います。

サンクトペテルブルグではまず夏の宮殿に行きました。



ここは1700年代初期ロシアのピョートル1世が建てたもの。
この中には入ってないのですが、この周りの144個もある噴水は、全てモーターなどを使わず、高低さのみで出しているとのことです。

夜には、これは出張中に発信したマリインスキー劇場に行きました。



ここは、ロシアではモスクワのボリショイ劇場と二大劇場と言われている所だそうで、なかなか入れないそうです。
映画に出てくる様な劇場でバレエ鑑賞なんて、自らではまず考えない体験をさせて頂きました。
ちょっと文化度がUPした感じです。



海賊というバレエを観ました。
演劇中は撮影禁止なので、残念ですが、終了後の紹介で登場したところです。
ブラボー!!と声が掛かってましたが、素人の私もブラボーと声を挙げたくなる位
良かったですね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿