2006年7月20日木曜日

北欧日記①

祇園祭りは今月一杯あるのですが、やはり山鉾巡行が終わると、次は大文字の送り火かな・・という雰囲気にもなりますね?

という間隙をぬって、折角なんでなかなか行けない北欧の様子を少しご紹介しますね。
という事で北欧(ロシアも)日記を何回か綴りたいと思います。

まず動機は何?という事について言いますと、以前繊維商社にいてアパレル系の仕事をしていた私としては(ここでは言ってませんでしたよね?)、オフィス系と言えばまだ聞こえ方はましかも知れませんが、いわゆる事務機系の会社に来て率直な感想は、オフィス家具ってダサい!という事がありました。
ずっとそんな事を思っていた事と、北山杉が活用方法に困っているという事を知り、それじゃ北山杉でオフィス家具を作ろう!という事になるのですが、そんなこんなで
以前から北欧家具には興味がありました。
それでインテリアショップでは北欧家具をよく見るのに、じゃあ北欧のオフィスはどんななの?という疑問を持ち、一度北欧に行く機会がないかと思っていたというわけです。
で今回、商工会議所の会頭ミッションで北欧視察があるというのを知り、交ぜて頂いたというわけです。



これがヘルシンキの空港内です。
これが空港ですよ!!この木の使い方がカッコいいんですよね~。
という事で11日の行程の最初はフィンランドのヘルシンキに入りました。

続きはボチボチと。

0 件のコメント:

コメントを投稿