2006年7月21日金曜日

北欧日記②

北欧日記②

ヘルシンキには現地時間の夕方に着きました。
が時差は日本の6時間遅れ。夕方5時が日本時間で夜11時です。そろそろ眠気が・・


でも、まず着いてホテル前を散策。この方向に歩いていくと直ぐに中央駅です。

ほんの10分程歩くと、中央駅があり、この辺りが中心の様ですが、町の規模は小さく
簡単に歩いて周れそうです。



これが駅の正面です。
知らなければ気づかず通り過ぎそうでしょ?



この駅の雰囲気はヨーロッパ共通の雰囲気です。
もう20年程前になりますが、1ヶ月ヨーロッパを放浪した事があるのですが、こういう駅や電車を見ると思い出しますね、若かりし頃を・・(笑)

ヘルシンキは夕方入って泊まっただけで、翌朝早朝にはロシアのサンクトペテルブルグに向かいますが、それは又。

0 件のコメント:

コメントを投稿