2008年2月20日水曜日

旧暦びより

和美作美ブログにもありましたが、19日は雨水という二十四節気の一つの日です。
立春の次の節気で草木の芽が出始める頃だそうです。

と珍しく、もっともらしい話をしておりますが、実はKBSさんが出されている
”旧暦びより”という本を頂いたので、知ったかぶりをさせて頂きました。

この本、らくたび文庫を出されている桜風舎さんが編集されており、見やすい
本になってますので、私の様な者でも見易いですし、残念ながら京都の事に関心を示さないうちの子供も見ていました。

なかなかlaviemarieさんの様にはいきません。。。
やはりそれは親の問題ですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿