2006年11月14日火曜日

インド日記③

今クリックボタンに使っている写真は、デリーからアグラという街に移動する際に乗った現地の特急列車の前で撮ったものです。
朝6時過ぎの電車で2時間弱乗車してアグラに行きましたが、特急列車!!につき車中ではお菓子



とチャイのサービスがありました。
しかし、今回の旅行中もそうですが、帰国後も原因不明の腹痛で即入院!という様な事もしてられないので、歯磨きもミネラル、生野菜を含め生の物は一切食べず、使うものも除菌!と注意しているだけに、こんな所で気を許しては元も子もないので、念には念を入れチャイには一口もつけませんでした。
熱しているので大丈夫とは思いますが、これ、やばそうでしょ?



途中の通過駅の線路近くで、多くの人が、しゃがんでいる光景がありました。
何で皆こちらを向いて座っているの?と見ていると、何とそれは朝のお勤めをしていたのです。
京都流ではふさわしくないかも知れませんが、これはインド日記ですので、下品でも何でもなく、本質のまま分かり易く言うと、”野グソ”をしていたわけです。
この光景は、へび遣い以上のインパクトがありましたが、さすがに写真を撮る気にはなれませんでした。

アグラに着き、こんな光景を抜けて、世界遺産タージマハールに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿