2008年10月25日土曜日

札幌におります。

23日から札幌におりました。

23日にはホテルニューオオタニ札幌で総務省主催のテレワーク推進地域セミナーがあり、そこでパネリストとして
出させて頂いておりました。

これは8月に2週間北海道に行っていた事の、言わば事例紹介という様なもので、ワークライフバランスについて考えるウエダ本社としても、遠隔地での在宅勤務などの可能性を模索したものであった事などをお話させて頂きました。

しかし驚いたのは、もうお一人、体験者としてパネリストでパナソニックの方が参加されていたのですが、パナソニックさんでは今でも約3000名の在宅勤務をされておられる方があるという事でした。

社員数7万人の巨大企業は流石に違いますね。。

これは余談ですが、最近私は、原点回帰で松下幸之助さんを再度勉強しているのですが、社名を変えられたパナソニックさんでも、社名を変えた今だからこそ、原点回帰でやはり松下幸之助さんに学べという事になっているとの事でした。

来月にも北海道大学、北洋銀行の共催セミナーがあり、そこでもパネラーとして参加いたしますので、北海道の方でご興味ある方はお越し下さいませ。
詳細は又、ウエダ本社のHPでお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿