2008年10月9日木曜日

気分を変えて・・ブラジル日記

米国の問題から世界がとんでもない状況になっていってますが、これは米国が作って来た金融の仕組み、価値観に1極集中して(させて)きたものが、弾けてしまったからで、この問題や政治や、ホントはこういう事は一杯書きたいのですが、嘆き、ぼやきになってしまうので、ちょっと価値観を変えて、価値観の違うブラジルの写真でも
UPしておきたいと思います。

以下は世界の三大滝と言われる、イグアスの滝です。



















約4キロ渡り、300以上もの滝が流れている光景はただ圧巻の一言です。



上の二枚はブラジル側から見た滝です。
下は翌日に行ったアルゼンチン側の写真で、悪魔の喉笛と名づけられた一番のポイントです。







これらの水量は殆ど年中変わらず、しかも昨今の温暖化の影響も関係なく、絶えず、毎分、毎秒、大量に流れ落ちているとの事です。
ここに立つと、本当に自然の力に圧倒されてしまいます。

お金だけを目的に、訳の分からない金融システムを開発し、それに皆が舞い上がり、今までエリートであった企業や人々が破綻していっていますが、こんな光景を目の当たりにすると、何か違うやろ?と感じますけどね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿