2008年8月26日火曜日

ウエダ再興記~ 終わりに

ウエダ再興記を書き始めてから丁度1年が経ちました。

書き始めた頃は、5月の式典までに、何故この様なイベントを行ったのか?何故ウエダ本社が京都流を運営するのか?
DO YOU KYOTO? DO YOU KYOTO-STYLE?の意味合いは?などを書き綴り、イベントまでに書き終わるつもりでした。

しかし思わぬ反応で、取引先、新規に訪問される方などの他、周りの経営者達や、驚く様な大企業TOPの方々にも見て頂いていることが分かり、お陰様で週一ではありますが、継続する事ができました。

当初から全体の構成があったわけではなく、各週で考えて書いており、正直時間の捻出に困る事もありました。
そんな調子で書いていたのと、途中から、丁度1年に当たる50話で終了しようと思い書いていたので、起承転結のメリハリがついたものにはなっておりませんが、一つ一つの話題で、もっと書ける話を、かなり端折って書いていましたので、中身は有ったのではないかと思います。
そう言えるのも、多くの方から、”生々しく書いていますね”と言って頂いていた様に、全てが実録であったからです。
それでも、当然公開する事ですので、書けない事が多かったですが。

この後は少し、いくつか頂いた質問に答える事と、本編で書けなった、ウエダ本社の社員には勿論、若い人達にも伝えたい事を、
あとがきに代えて書かせて頂こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿