2007年7月14日土曜日

一瞬の出来事

ウエダ本社がドラマ(女刑事みずき)に出るという事で、楽しみにしていましたが、一瞬の出来事でした。。
実際うちの会社で撮っていたのは4カットでしたので、1分くらいかなとは思っていましたが、結果はもっと短く数十秒でした。
又、番組終わりの協力の所に名前を出してもらうのも、録画画面を停止して思いっきり見ないと分かりませんでした。

まあしかし、全国ネットのドラマで、オフィス向けのビジネスをしている会社が、いくつか検討された中で、うちのオフィスを気に入って頂き、使用して頂いたというだけでも、良しとしなければなりませんね。
又、うちの社員が仮にも全国ネットで浅野ゆう子さんと共演したわけですから、喜ばしい事です。

先日も京都新聞の一面トップで屋上緑化を取り上げて頂いた際、うちの女子社員二名が写っていましたし、又KBS京都テレビで、その新聞記事を大きく取り上げて頂いていましたので、その娘達も見事?デビューを果たしました。

オフィスやオフィスに向けてビジネスを展開している我々?(まだ社員にまで浸透できていませんので)、少なくとも私は、働く環境を楽しいもの、活き活きとしたものにしていく必要があると思ってます。
そういう意味で、それを進めるまずウエダ本社が、中小企業なのに何か存在感があるね?とか、面白い事やるね?とか思って頂ける存在を目指していますし、その為にはまず自社の社員が、ウエダ本社に居るとマスコミにも取り上げられるし、何か最近、有名人も出入りしてたりもするし面白いね・・とか、面白がってもらって、愛着を持ってもらって、誇りをもってもらえる職場作りを目指したいと思っています。

そんな考えですので、一瞬の出来事でしたが、会社内が沸いていたので、良かったと思います。。
でも、、もうちょっとオフィスも出して欲しかったなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿