2006年6月15日木曜日

面白能楽館

今日はお知らせです。
京都観世会の若手能楽師の方々が、7月29日にお子さんも大人の方にも楽しんで頂ける新しい催しを行われます。

以前能楽協会では子供向けという事で上演された事はあるそうですが、京都では初めてとの事です。
普段お能には、子供なんて連れていけない・・騒ぐと気が気ではない・・などで行けないという方の為に、是非お子様連れでお越し頂き、お子さんの間からお能にも親しんでもらおうとする、素晴らしい試みだと思いましたので、紹介させて頂きました。

しかもお能の先生方が学校にも直接この案内を持って回られていたという事でしたので、京都流でも微力ながら紹介させて頂く事にしました。
詳しくはこちらをご覧頂きたいですが、小学生はなんと!2名まで無料との事ですので、ご興味ある方は是非行って下さい。
今後は片山家能楽・京舞保存財団さんからも京都流サイトに対してプレスを行って頂く事になりましたので、ご興味ある方、勉強しようとされている方はご期待下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿